Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2005年05月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありゃりゃ 

毎日更新のはずだったんですが、転寝をして起きたら日付が変わっていたので、結局放置してしまいました。ということで、適当に昨日のことを。
週末は暇つぶしと気晴らしをかねて、一週間のうちに録っておいた番組をCMカットやら再エンコやらするのが日課なんですが、昨日録画したファイルを見ると、ハチクロがなぜか0バイトファイルに…すごく見たかった回だけに非常に虚脱感を感じたのですが、我慢してちゃんと録画されていたフタコイを編集することに。しかしこちらもちゃんと録画されてはいるのですが、どうも、どうも何かおかしい。細かく見ると線が二重になっているというか、ゴーストが乗ってるわけではないのに非常に解像感の悪いものに…いろいろ手は尽くしたものの、状況は芳しくなく虚脱感が増すばかりでした。話自体は面白かっただけに、余計に残念です。

というか最近は録画した番組を、観る前にエンコードしてるんですが、友人に普通は逆だとの指摘を受けました。私も変だなぁとは思ってますが、時間をかけてエンコしたファイルほど見ないで放置してしまうんですよね。それに、エンコの結果を次に生かすためには観ないことには始まりませんし。ということでやむなく(?)このような順番になっているのです。
エンコするために録画してるようなもんだな…
[ 2005/05/22 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム