Intentional Draw

まーいっか あーそっか
月別アーカイブ  [ 2005年05月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレイ日記2 

今日も結局ロマサガ三昧…いや、暇なわけじゃないんですよ?

今日は敵が強くて放置していた、メルビルの海賊関係のイベントを処理してみました。なんというか、ブラックダイヤを持って帰ったらどこの地域も軒並み敵が弱くなっていて、ちょっと意味不明でした。普通にゲリュオンとか腐竜やらがばんばん出てきてたのは何だったんでしょうかね。
で、敵が弱くなったのをいいことに海賊を殲滅、皇帝を護衛し10000金を得、防具と回復術をそろえて準備万端。他に放置しておいた水竜関連イベントを進めることに。水竜の神殿でアルベルトが変幻自在、金のトロイメライ、光の腕、ジャミルが変幻自在、三星衝、スクリュードライバーを閃いて一気に楽になりました。強い敵相手に全然閃かなかったのに…
そんなこんながありまして、無事に水竜のところまで到達し、トゥマン達を倒して、水竜からお使いを受けました。
ということで、素直にグレートピットへ。敵が強くなりましたが、こっちも強くなったのでそれほど問題もなくすすみ、地竜からもお使いを受け…ようかと思ったんですが、直前でセーブしてあるので退治してみることに。頭が5個あるのがうざいですが、アルベルトの円舞剣とクローディアのアローレインで早々と処理し、本体も三星衝と金のトロイメライで終。あっさりと倒せてしまいましたが、ロードしなおしてお使いを受けました。
で、素直な私はスカーブ山へ直行。ステルスと忍び足使っても避けきれないほどの敵には閉口ですが、それほど時間もかからずに到達。地竜と同様に一回倒して見ましたが、下手な雑魚よりも弱いので割愛。で、再びお使いを受けて終了。

…面白いんだけど、ちょっとセーブしないといけない気が…
[ 2005/05/15 23:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム