Intentional Draw

まーいっか あーそっか

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あすろーん 

X2もプライスカットされるようですね。プライスカット後も安いとは言えない値段ですけど、欲しいですなぁ。まぁ、買うのはおそらく3800+か4000+でしょうけども。
しかし、今日はエンコードしながらブラウジングしてたら、仮想メモリが足りなくて、80%くらいまでエンコしたのがおじゃんになってしまいました。スワップ切ってるせいなのはわかってるんですが、このままだとたとえデュアルコア導入でウハウハでも、あまり恩恵を受けられない可能性が…かといってメモリ買うお金はないし…
[ 2005/07/24 23:46 ] AMD | TB(0) | CM(0)

Athlon64 X2 

3800+が出るかもしれないようですね。ソケット939立ち上げの時も感じたんですが、まず値段が高めのCPUをリリースしてから、安めのCPUをリリースする、というのがAMDは好きみたいですねぇ。まぁ、AMDのキャパシティからして、初めから数が出る安めのCPUをリリースすると、供給が追いつかないのかもしれませんね。939立ち上げの時は130nmプロセスでダイサイズが大きく、あまり量が作れなかったでしょうし(AMDの中の人も本格普及は90nmからと言っていました)、今回のX2もデュアルコアと言うことであまり数が出せないんでしょう。X2は日本に優先的に回してるようですが、それでも品薄な状態ですしね。

というか、最近またエンコードの設定を詰めているんですが、25分のソースで完了まで七時間かかるってのは、おかしいわけですよ。ある程度ファイルサイズを犠牲にしてエンコード速度を速めた方がいいのか…?
とまぁ、こんな状況ですから、X2が非常に欲しいわけですね。早く院試終わらないかなぁ。
[ 2005/07/10 22:33 ] AMD | TB(0) | CM(0)

X2 

今日正式に発表があったようですね。1000個ロット時の価格とかが出てきましたが、一番安い4200+で60000弱ですか…ちょっと高いな…
院試に受かったらノリで買うつもりだったんですが、ちょっと躊躇してしまいますね。まぁ、楽しみに待ってましょうか。
[ 2005/05/31 22:05 ] AMD | TB(0) | CM(0)

ULi M1573… 

うーむ…コレなんですけど、希望の星と言われた(言い過ぎか?)ULiのサウスに不具合だなんて…
WinchesterならPrescottと違ってミニタワーでも問題なく組めると思うので、こういうVGA内臓microATXマザーの需要は結構あると思うんですが、実質今手に入るのはMSIとECSだけ?さみしい限りですね。
[ 2005/04/25 23:38 ] AMD | TB(0) | CM(1)

Athlon64 X2か… 

一昨日発表されたAthlon64のデュアルコアですが、正直なところ個人ユースでデュアルコアが必要だとは私は思わないんですよね。
私もキャプチャをやってるので、動画を再エンコードするときは確かにCPUパワーはいくらあっても足りないと思うんですけど、それ以外のときはむしろ持て余している感じですし。それに、デュアルコアにするとシングルスレッドの速度はむしろ落ちるということを考えると、やはり個人でデュアルコアというのは、コスト等の面から見ても向かないのではないかと。再エンコードも寝てる間とか出かけてる間にやってしまえばいいわけですしね。
コスト度外視だ、とか、デュアルコアという響きに憧れる、とかの理由が無い限り、デュアルコア対応アプリも少ない現状では積極的に選ぶ理由が無いですね。インテルの力技でデュアルコア対応アプリはいずれ増えてくるんでしょうけど、それまでは私も静観することにします。
[ 2005/04/24 21:22 ] AMD | TB(0) | CM(0)
プロフィール

you-1

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム